2010年5月10日月曜日

Y33シーマ ドアミラー塗装 茨城県潮来市のお客様

茨城県潮来市よりお越しのお客様のY33シーマのドアミラー塗装です。



経年劣化のためドアミラーの塗装が浮いてしまったので、塗装の依頼をして頂きました。



ここでドアミラーについて一般的にドアミラーの新品価格は、片側で25000円位します。2つだと50000円もしてしまうんですね。モーターが入っていますので以外と値段が高いんですよね。



ドアミラーのモーター類が壊れていなければ、塗装した方が安くて綺麗になります。



それでは作業にかかります。ボディーからドアミラーを外します。ドアミラーを外すにはドアの内張りを外すことになります。





bsk02さんのブログ


ドアミラーが外れたら、悪くなった塗装個所を、ペーパーで研いでいきます。

悪い部分がとれたら、エッジを出してサフェーサーの塗装する為の足付け、マスキング、サフェーサーの塗装です。





bsk02さんのブログ


サフェーサー塗装後、乾燥・サフェーサー研磨・足付け・マスキング後、上塗り塗装。

ドアミラー乾燥後、組み付けてついに完成です。





bsk02さんのブログ


綺麗になりました。 色合わせもバッチリです。  カラーナンバー QR2(3コートパール)



お客様も仕上がりに満足して頂きました。



板金塗装の事ならBodyShopKaitoのお任せ下さい。



PCホームページはこちら  http://www.kai-to.com/



                  http://kai-to.biz/



PCブログはこちら       http://blog.bsk.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿