2015年1月11日日曜日

ラパン エアコンフィルター交換  茨城県稲敷市  BodyShopKaito


心臓の弱い方は、注意してご覧下さい。

は、大げさかもしれませんが。

気分を害してしまうかもしれません。

申し訳御座いません。

いつもより画像の大きさを1つ小さくしましたので、ご覧下さい。


自分の車なんですが。

ヒーターの風量が弱く、暖房の効きが良くなかったので、

エアコンフィルター交換しようと思い、フィルターを注文!



HE21Sラパンは、グローブボックスを外さなくても、
下を覗けばフィルターのカバーが見えます。


フィルターが見えました。


今回は、スズキの純正フィルターに交換です。

外したフィルターの第一印象なんですが、思った程汚れてないなと思った。

が、しかし裏返してみると




びっしりホコリが詰まってるじゃないですか。

今画像を見ているだけでも、喉が痛くなりそうな気がします。

衝撃的瞬間でした。

こんな状態のフィルターを通した空気を吸ってたなんて・・・

多分一度もフィルター交換してないと思います。


車のスペック
平成15年車  130000km 位

所有 1年半
前オーナー横浜市(新車購入)



風が弱いとか、あまり温まらないなと思われてる方。

や、車を購入してから一度もl交換されて無い方。

この機会にフィルター交換検討してみては・・・

標準タイプでしたら、2000円位~で購入できますから。




※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
毎週火曜定休日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。

茨城県稲敷市     BodyShopKaito