2021年2月21日日曜日

モデリスタエアロの割れ直します!     茨城県稲敷市 BodyShopKaito

モデリスタエアロの割れ直します! 
純正エアロ・社外エアロ の割れのお問い合わせや修理のご依頼が増えて参りました。
モデリスタなんかのフロントハーフは色塗りなしで60,000円~で、
アルファードで色塗ったら100,000円オーバーですからね。
ハーフで100,000オーバーはつらいですね。

バンパー系の割れ修理に使用する材料
FRP製はFRP樹脂で修理しますが、表面的な割れ程度でしたら
Z-1パテで修理する事もあります。



部位材質に合わせて材料を選択
PP ABS ウレタン FRP等

TWIN      260g    12,000円位
INGREST  220g     9,000円位

この容量でこの値段ですので修理代が高くなる訳です

INGRESTはパネルボンド(ルーフやクオーターパネル等を貼り合わせる接着剤)
ですが、FRP・ABS樹脂等にも使用出来ると記されてます。



茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaitio