2021年4月11日日曜日

ニューマシーンの仲間入り  茨城県稲敷市  BodyShopKaito

 ニューマシーン 購入

腕が悪いから道具に頼ってます

イタリア RUPES(ルぺス)の箱です


RUPES   LH19E  シングルポリッシャー


オールペイント(全塗装)作業中で

ルーフ・ボンネットを磨くのに楽するために購入しました。

オープン




付属品 右側の黒いハンドル これが使いやすそうって言うのと
RUPESのダブルアクションを使っているので最終的に決定しました。





RUPES 低反発ウレタンバフ


9BR150H/2


ブルーです 一番切れるやつ
とりあえずこれ買って見ました


150mmパイ


対象物がないので分かりませんが小さくて薄いです



125mmパイのパッドに150mmパイのバフ

この形状のシングルポリッシャー凄い楽です
低重心でノーズヘビーですので安定感あります。
ルーフ磨く時にこのハンドルは凄くいい

ケヰテックのマイⅡも持っていますがマイⅡの方が早く切れます
ルぺスはまだ使い始めたばかりですが今のところの感想

磨き時間を短縮したければいいポリッシャーを使う事ですね。
高トルクな 

道具に頼る男

道具8割腕2割男

茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaitio