2017年3月19日日曜日

第15回国際オートアフターマーケット EXPO2017

第15回国際オートアフターマーケット EXPO2017
東京ビッグサイト 西3・4ホール
3月15日 水曜日に行って参りました。

 
 
 
今回は、パテと磨き関係で良さそうな物探して来ました。
 
パテを選ぶ基準は人によって違うと思います。
錆び・痩せ・密着・研ぎ・塗り・硬化等
私は、一番が錆び。
鉄板剥いたところにプライマーを塗布してから、パテを塗ってるんですが、
パテが錆びに強ければ、プライマーを塗らなくてもいいですからね。
2番目は、密着性。剥がれないのも重要。
他にもあるがパーフェクトな物はないので、優先順位を決めて選んでます。
 
磨き関連では、コンパウンドは去年からメーカーを変えて、
磨き方も変えました。
以前よりいい感じです。
ポリッシャーは、いいのが一つ有りました。高そうです。
バフも違った物を試しに使ってみようと思います。
コーティング剤で安くお手軽に掛けられる物を探しているんですが、
いいなと思ったら、シリコン系でした。
塗装は、ワックス・シリコンが大敵ですからね。
 
道具・材料は時短してくれるし、私の腕をカバーしてくれます。
 
自分の納得出来る仕事って中々出来ないのが現状
いまどきそんなやり方してんの?って言われない様に
日々勉強です。
 

店舗移転のお知らせ!!
20169月より茨城県稲敷市本新53番地にて営業中!
ご来店の際は、下記リンク先のブログをご覧下さい。
 
お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/
平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
定休日 毎週水曜日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。
茨城県稲敷市本新53     BodyShopKaito

0 件のコメント:

コメントを投稿