2021年1月17日日曜日

NA6C ユーノス ロードスター  オールペイント  下地編  茨城県水戸市より

茨城県水戸市よりお越しのお客様

 NA6C ユーノス ロードスター  オールペイント  全塗装

さびきずへこみ修理 経年劣化修理  下地編

カラー クリスタルホワイト カラーナンバー UC

2コートソリッド(クリヤー仕上げ)

施工前



2017年にオールペイントさせて頂いたNA6ロードスターです
画像が多いので後回しになって3年後のアップとなってしまいました。

NAは発売してから30年も経つんですね。

一見綺麗そうに見える車も30年も経つと色々とダメージ来ております。




以前板金してあったところの錆・パテ割れを処理






錆はサンダーとサンドブラストで処理
レストアでは御座いませんが出来る範囲で


下地出したところはノンクロムプライマー塗布

通常は鉄板の上に直接パテ付けをしますが、今回の様に年代物のお車には、
パテを塗る前にノンクロムプライマーを塗布します。
普段使っているサフェーサーは防錆効果がありませんので、今回はノンクロムで





パテ成型後は、通常使用しているサフェーサーで塗布

昔の板金屋さんはパテ水研ぎ&ラッカーパテべったり付け
これじゃ錆びるしブリスターも出る
いまだにやってる人もいますけど


マスキングして塗装に入ります

次回は塗装後です