ボディー経年劣化(クリヤー剥がれ・層間剥離・塗膜剥がれ・色あせ・退色)
同色オールペン(全面塗装)施工例
ホンダ インテグラ カラーNO,R81 ミラノデッド
色あせ同色外側のみオールペン(全面塗装)
施工前
横から見ると白っぽいくすんだ赤
施工後
ホンダの赤の定番色R81(ソリッド)ミラノレッド
新車から3年位でピンク色に変色する車も見かけたりします。
赤で一番弱い色かもしれません。
ボンネット・ルーフ・トランクなどの上部面、太陽にたくさん
日が当たる所から変色て行きます。
新車に塗られているR81の塗料配合には、紫外線に弱い赤が多く
使われてるみたいです。
当店で使用している塗料(DuPontセンタリ)のR81に使われている
塗料配合は、新車より耐光性が強いとメーカーに教えて頂きました。
アンフィニ RX-7(FD3S) カラーNO,NU ビンテージレッド(ソリッド)
色あせ同色外側のみオールペン(全面塗装)
エアロパーツ取り付け(C-WEST)後期仕様です。
施工前
新車から年数が経っておりましたので、全体的にピンク色に変色!
ビンネット・ルーフ・ハッチはピンクから白っぽくなって来てます。
施工後
鮮やかな赤色のFD
こちらの画像は綺麗に撮れておりますので新車の様に、
いや新車以上に綺麗に復活したのが分かると思います。
ホンダ Z ( 軽自動車) カラーNO,R504P ルビーレッド(ワインレッド)
クリヤー剥がれ(層間剥離)同色外側のみオールペン(全面塗装)
施工前
施工後
クリヤー剥がれ(層間剥離)の場合、クリヤーをサンダーで研ぎ落とし、
エッジを出してサフェーサーでシールします。
三菱 ディアマンテ カラーNO,H66 (アーマーチャコールグレー)
クリヤー・塗膜剥がれ・きずへこみ修理 オールペン(全面塗装)
施工前
施工後
施工前
黒い車によくある屋根のクリヤー・塗膜剥がれ
太陽の熱によるダメージです
施工後
RX-7 FD3S オールペイント(全塗装)
ビンテージレッド(ソリッド) カラーNO,NU
エアロ加工・エアロ割れ・クリヤー剥がれ修理
施工前
施工後
当店ではハイグレード高級クリヤーを使用しておりますので、
新車の塗装より艶・輝きがいいです。