2013年1月13日日曜日

ボディー経年劣化(クリヤー剥がれ・層間剥離・塗膜剥がれ・色あせ・耐色)オールペン(全面塗装)施工例     茨城県稲敷市  BodyShopKaito


      ボディー経年劣化(クリヤー剥がれ・層間剥離・塗膜剥がれ・色あせ・退色)

      同色オールペン(全面塗装)施工例



                             ホンダ インテグラ カラーNO,R81  ミラノデッド

                 色あせ同色外側のみオールペン(全面塗装)




                               施工前

                    横から見ると白っぽいくすんだ赤




                                施工後

ホンダの赤の定番色R81(ソリッド)ミラノレッド

新車から3年位でピンク色に変色する車も見かけたりします。
赤で一番弱い色かもしれません。

ボンネット・ルーフ・トランクなどの上部面、太陽にたくさん
日が当たる所から変色て行きます。

新車に塗られているR81の塗料配合には、紫外線に弱い赤が多く
使われてるみたいです。

当店で使用している塗料(DuPontセンタリ)のR81に使われている
塗料配合は、新車より耐光性が強いとメーカーに教えて頂きました。




          アンフィニ RX-7(FD3S)    カラーNO,NU ビンテージレッド(ソリッド)


       色あせ同色外側のみオールペン(全面塗装)
    
       エアロパーツ取り付け(C-WEST)後期仕様です。




                             施工前


        新車から年数が経っておりましたので、全体的にピンク色に変色!

        ビンネット・ルーフ・ハッチはピンクから白っぽくなって来てます。




                              施工後


                         鮮やかな赤色のFD


        こちらの画像は綺麗に撮れておりますので新車の様に、
        いや新車以上に綺麗に復活したのが分かると思います。


          




              ホンダ Z ( 軽自動車)  カラーNO,R504P  ルビーレッド(ワインレッド)

  
             クリヤー剥がれ(層間剥離)同色外側のみオールペン(全面塗装)




                             施工前





                              施工後


  クリヤー剥がれ(層間剥離)の場合、クリヤーをサンダーで研ぎ落とし、
  エッジを出してサフェーサーでシールします。





            三菱 ディアマンテ カラーNO,H66 (アーマーチャコールグレー)

        クリヤー・塗膜剥がれ・きずへこみ修理  オールペン(全面塗装)






                             施工前



 
                             施工後




                            施工前
 
                        
                   黒い車によくある屋根のクリヤー・塗膜剥がれ
                      太陽の熱によるダメージです




                            施工後



RX-7   FD3S オールペイント(全塗装)   

ビンテージレッド(ソリッド) カラーNO,NU
エアロ加工・エアロ割れ・クリヤー剥がれ修理



施工前


施工後


        当店ではハイグレード高級クリヤーを使用しておりますので、
        新車の塗装より艶・輝きがいいです。