2015年5月3日日曜日

オールペイント(全塗装)・エアロ修理/加工 1  茨城県鉾田市よりお越しのI様


I様には以前、エアロパーツの塗装・取り付けさせて頂来ましたが、
今回は仕様変更の為、ご依頼頂きました。


エアロ修理/加工 フロントバンパー編


まずは、バンパーグリルのフィン撤去から


加工前

  バンパーグリルフィン(黒に塗装してある部分)を取り払い、
  開口部を大きくシンプルに見せます。



加工後

  スッキリしてイイ感じです。



  次はダクトの埋め込み加工です



加工前

バンパーのサイドにダクトを埋込みます。




このFRP汎用ダクト(スバル インプレッサタイプ)を埋込みます。

このダクトインプレッサより大きいので、小さいバンパーには収まらないかな。
もう少し小さいと、いろんなバンパーに収まると思うんですが。



完成




  ダクトの穴は開けないまま埋め込む事にしました。

このタイプのダクト、最近雑誌にも載ってますね。

 
  マイナス1プラス1でゼロです。

アレもコレも好きな物いっぱい着けたら、ゴチャゴチャしますからね。




次回は、リヤバンパー編です。
リヤにも、サイドダクト加工と、マフラーレス加工です。


エアロ加工のお問い合わせはこちらから↓
http://www.kai-to.com/qa/


茨城県稲敷市 BodyShopKaito