2014年11月13日木曜日

オールペイント エコノミーコース 作業例 Ⅳ  茨城県稲敷市  BodyShopKaito

オールペイント エコノミーコース 作業例 Ⅳ


フロント→サイドと来て今回はリヤです。

作業例Ⅰはこちら



バックドアは装着したままの塗装です。


 バックドアのワイパーとウォッシャーの穴を埋めましたので、
 外側に関しては、ドア アウターハンドル(ドアの取っ手)は着けたままペイント。




ドア内側  内張りはずし・ドアキャッチ(ロック)はマスキング。

ウエザーストリップ・テールランプはずし手塗装。

テールランプは、はずした方早いと判断しました。



上方のハーネスを通してあるジャバラのゴム。
面倒くさがってマスキングせずに塗装。
大分塗膜が剥がれて来てます。



給油口の画像忘れてました!


給油口のふたは、ボルト2本ではずれるので取り外し、
給油キャップをはずしてマスキング。
細かい所はそのまま塗装。



①ルーフのみ塗装

②ドア4枚外して、ボンネット・フロントフェンダー・ピラー部・
 クォータパネル(リヤフェンダー)・バックドア(内部含む)

③その他の外したパーツは、2・3回に分けて塗装
 ドア(表・裏同時塗装)・F/Rバンパー・カウルトップ等

大体こんな感じです。

年末・年始の休みを利用した短期間でのオールペイント作業

まだまだ手抜き出来る所も御座いますが・・・・

足付け作業はきちんとやってます。

ボディー全体をシンナーで拭いて→マスキングして→密着剤塗って、
塗装するやり方も有るみたいですけど・・・・・・・・・




簡単では御座いますが、ザーっと説明させて頂きました。
今回は、内側まで塗装した作業例です。

外側のみの塗装でしたら、また作業方法は変わります。




当店のオールペイント エコノミーコースは、
値段重視の方におすすめのコースです。

お客様のご要望をお聞かせ頂き、お客様に最善な
作業方法を提案させて頂きます。

予算○○万円なんですけどどれくらい出来ます?
っと言って頂いても結構です。

コースによって仕上がりの質が違います。
他店でも格安オールペイント施工されてる所も御座いますが。

たとえばA店で20万円。B店で20万円。
同じ20万円でもどちらの方が仕上がりがいいかは分かりません.。

お客様は、そのレベルを明確にして欲しいと思っていると思いますが、
人により、受け取り手によってイメージって違いますよね。
その点を伝えるのが難しいんです。



最近は、派手な色を好まれる方が、少なく有りません。
派手な色は、塗料の値段が高く。
隠ぺい力(色の染まり)が弱いんです。
染まりが弱いと、塗る回数多くなり、塗料たくさん使います。
そうイエロー・オレンジ・レッド等最近の人気色

その上、少しでも隠ぺい力を良くする為に、下色を塗りますし。

黄色だったら、下色に白を塗ってからとか。

当店使用の塗料は、隠ぺい力が良い塗料ですので、
まだマシなんですけど。
とは言っても塗るの大変



塗料や施工料金の決め方等は、また説明させて頂きます。
たいした説明出来ませんが・・・・




作業例Ⅰはこちら




youtube ラパンの動画 

youtube BodyShopKaito




※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねない場合も御座いますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
毎週火曜定休日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログでお知らせします。

茨城県稲敷市     BodyShopKaito




0 件のコメント:

コメントを投稿