2015年2月1日日曜日

茨城県行方市のM様のフロントエアロバンパー割れ修理  


  茨城県行方市のM様のアクセラスポーツ  アークティックホワイト カラーNO, A4D

            エアロバンパー(加工済み)割れ修理・アイライン塗装


                青色に塗ってある所が加工してある部位です。


         サイドの白く割れている所から蜘蛛の巣状に割れてます。
         右側も同じ様な感じです。

        サイド部は、FRPが薄くてペラペラでしたので、損傷部をサンダーで削り、
        表と裏、両方からマットを薄く貼り付けて修復しました。


                 FRP・ゲルコート・パテが割れてます。


こちらは、青い缶スプレー塗ってありましたので、シンナーとサンダーで落とし、
形を整えながら、悪い部分を削って、FRP・パテで仕上げました。

画像に写ってない多数のゲルコートのヒビが有り、ワレが広がらない様
FRPで抑えてあります。
パテで修理して直ぐに割れたらまずいですからね。



この画像は、ライン・形状確認の為、1回目のサフェーサーを塗装して、最終仕上げの途中です。

パテだけの状態では、形状を見極め辛いので、私は7・8割程度出来て来たら
一度サフェーサーを塗ってます。

ここからパテで最終調整して、サフェサーの塗装に入ります。


                    これでやっとサフェーサーまで完成
 
Cromax 1051R(VS1) ハイプロダクティブサフェーサー使用


                    アイラインの塗装です。黒ゲルコート


            さっきのエアロと一緒にアイラインもサフェーサーの塗装。

            ゲルコートを240番の空研ぎで足付けてます。


                            完成







如何でしたでしょうか
エアロが直り、アイラインがついて、
スポーティーなアクセラスポーツになりましたね。

M様の感想
料金はリーズナブルでありながらよい仕上がりだと思います。


エアロパーツの購入・取り付け・割れ・加工・塗装の事で
お悩みの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

平日9時~18時
日曜日10時~16時迄営業
毎週火曜定休日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。

茨城県稲敷市     BodyShopKaito

0 件のコメント:

コメントを投稿