2020年5月24日日曜日

ホンダ CR-Z 無限 サイドスポイラー・リヤアンダースポイラー塗装・取付  茨城県つくば市より


昨年9月にCR-Zに無限フロントアンダースポイラーの塗装・取付させて頂いた茨城県つくば市のお客様ですが、今回も無限のサイドスポイラー・リヤアンダースポイラー塗装・取付の追加をさせて頂きました。


フロントアンダースポイラーの記事はこちらからご覧頂けます↓


施工前


サイドから


アップで

普通のロッカーパネル形状の様なおとなし目の印象です

塗装取付完成



ラインがあり立体感のあるデザインのエアロです

フロント側の取付はグロメットにビス止め
下側はクリップ 付属品は付いておらず再使用となります。
破損しますので最初に注文する事をお勧めします。
リヤはクリップする穴を利用しスピードナットで固定
その他は両面テープで固定


リヤ

施工前





マッドガード・ディフューザー部を外します
バンパー付いたままでも苦労せず外せます

リフレクターは再使用します


センター部をカットするよう説明書に記されてます



一気に飛んで完成になってしまいましたが


青く塗装した部分でリフレクターをはめ込む部分は別体になっており
両面テープで貼り付けます。
なぜ一体化しなかったのか?


下部の黒いパーツと青いパーツを一体化させるのはリベットです。

バンパーに取り付けるのにセンターの真っ直ぐな部までは
はめ込み式ななっており、なかなかハマり辛く苦労しました。
作業中塗膜が剥がれないかヒヤヒヤ


純正系はちゃんと造ってあるのはいいのだが
説明書とにらめっこ
パーツが沢山ある場合が多いので着けるの大変だったりします



過去の動画はこちらから↓

茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaiti