2016年6月26日日曜日

オールペイント全塗装の疑問  茨城県稲敷市 BodyShopKaito

オールペイント全塗装の疑問

塗装(塗膜)の経年劣化(色あせ・剥がれ等)が理由でオールペイント(全塗装)を希望
される方は多くいます。
方の中でも圧倒的に赤色の車が多いです。
他にも黄色・オレンジ色も紫外線に弱いんです。
またこの手の色は、塗料の値段が高く、隠ペイ力が弱い。
隠ぺい力(隠ぺい悪い・そまりが悪い・とまりが弱いとか言ったりもします)
下の色を覆い隠す能力。
本来の色になるまで塗り重ねる回数が多い程、隠ぺい力弱い。

初年度登録から10年.15年20年経ってヤバくなったらオールペイントに踏み切るようです。
そこで疑問になるのが、オールペイントして何年綺麗な状態を維持出来るか。
当然ですね。
折角お金掛けてオールペイントしたのに直ぐ色あせたらショックですからね。

参考までに、約7年半前の2008年(平成20年)12月にオールペイントさせて
頂いた。お車を紹介します。


2008年オールペイント完成後に撮った画像


7年半後の2016年

現在の画像は、結構汚れていたところを撮った。
且つ日光の当たり方が違いますので、比較にならないかもしれませんが。



私の印象ですが、側面はコンパウンドで磨けば復活しそうでしたが、屋根等の上部は
厳しい感じでした。

この車はあおぞら駐車で、定期的に洗車(洗車機)されてるようでしたが、
その他のメンテナンスはしておりませんでした。

部分塗装をすればまだ大丈夫そうでしたが、まだまだこの車に乗りたいと
仰っておりましたので、再度オールペイントさせて頂きました。

その様子は後日ブログにアップします。

7年半でこの状態。
赤色ボディーの劣化でオールペイントをお考えの方。この現状どう思われますか?
この現象は、赤色カラーの宿命です。
でもこの状態になるまでの期間を伸ばすには、少し色あせて来たかなと思ったら、
コンパウンドで磨く。さらに予算があればコーティングをかける。
皆さん酷くなってから、ご相談に来られますが、早め早めの対応をする事で、
ボディーを長持ちさせる事が出来ると思います。
業者に磨いて貰うのが一番いいですが、予算がない方は、ご自分で手磨き
するだけでもいいと思います。
コンパウンドは、コーティング屋や板金塗装屋で使用している物をお勧めします。
前回のシ―ラ―同様お近くのショップに相談してみて下さい。


少しでも赤色オールペイントを検討中の方の参考になってくれればうれしいです。

因みにBodyShopKaitoでは、オールペイント(エコノミーコースを除く)の料金が、
30万(税別)以上のかたに、ボディーコーティングサービスさせて頂いております。
安いコーティングじゃないですよ。メーカーが言うには最大5年効果が持続すると
いっております。施行させて頂いたお客様からの評判もいいです。
30万円以下の方には、特別値引きも御座いますので、お気軽に
お問い合わせ下さい。

コーティングが気になる方はこちらから→http://www.kai-to.com/body/





※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

ガラケー・スマートフォンのメールからお問い合わせのお客様へ
ガラケー・スマートフォンのメールの標準設定が、パソコンからの
メールを拒否になってる場合多いので、設定を変えるか、フリー
メールからお問い合わせ下さい。

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
定休日 毎週水曜日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。

茨城県稲敷市     BodyShopKaito

0 件のコメント:

コメントを投稿