2020年10月4日日曜日

アクティ 軽トラック  全塗装   茨城県稲敷市よりご来店

アクティ トラックの色替え全塗装です。
経年劣化により艶引け チョーキング寸前?(なってるか?)

チョーキングとは、黒板に書くチョーク。白いチョークを触ると手が白くなりますね。
古くなったボディーを触った時、チョークを触った時と同じように手に粉が付いた様な
状態になる事をチョーキングと言います。

施工前の写真撮り忘れました。

よく走っている軽トラって感じでした。

ちなみに軽トラックのオールペイント初めてです。


いきなり塗装後の画像ですが室内です。
先に外装の色と同じ色を塗装です。
フロントピラーはカバーが付いているのでセーフ
シート・ヘッドレスト・シートベルト等を外しての塗装です。

次は下側の黒い塗装です。
チッピング塗装です。
一番下まで塗装になるとフロア全バラシになるので
パネルのいいところで切りました。
シート着けるとほぼ見えなくなりますので。


質感いい感じでおしゃれだと思いませんか?



室内まで塗装でマスキング大変そうでしたのでドアを外しました。
ドアを外すには、フェンダーを外さないとやり辛いので
フェンダーを外すことに 
ボンネット脱着とマスキングで脱着を選び
外せるパネルは全て外しての作業となってしまいました。





ドア塗装


ドア・フェンダー・ボンネットの取付

軽トラもバラすと以外に場所取ります。


荷台のチッピング塗装へ




あおりもチッピング塗装


あおり装着


フロントバンパー・鉄ホイールはつや消し塗装

画像が多くなりましたので
完成は次の投稿で

茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaitio