2012年12月27日木曜日

DuPont  スペシャルカラー

ダイハツB68(特別塗装色)のカラーの配合を調べていたら、
X5602 ブリリアンントレインボーって言う変わった塗料が使われてまして、
私はまだ使用した事が無かったので、DuPontの販売店に連絡した所
今年の塗料発送は昨日12月26日で終了って言われてしまいました。
配送センターまで取りに来られれば、出せるとの事でしたので、
千葉県印西市にあるユーポンの配送センターまで取りに行って来ました。
片道1時間、2時間のドライブです。



技術サポートトレーニングセンター


DuPont   X5602    ブリリアントレインボー  0.3L

0.3Lしか入ってないのに数万円するみたいです




早速開けてみました。レインボーなのに銀色?




これがアジテーターカバーです。



アジテーターカバーをセット

上の丸い所の2本の角をミキシングマシンが、
はさんで塗料を撹拌してくれます。




ミキシングマシンで30分撹拌しました。

レインボーが現われてきました。まさにレインボー7色! たぶん

画像では確認出来ないと思いますが。



ふたの方が分かりやすいですね。

この色を入れてオリジナルカラーでオールペン・全塗装したら目立ちますね。

7色ラメの粒子が小さく」なった感じです。



BodyShopKaitoは年末まだまだ元気に営業しております。

年末年始の予定は後日ブログ・Twitter・facebookでお知らせ致します。

お問い合せはこちら→http://www.kai-to.com/qa/


茨城県稲敷市   BodyShopKaito