2020年7月26日日曜日

災害シーズン?に備えて・・・     茨城県稲敷市 BodyShopKaito

いろいろ迷った結果KOSHINインバーター発電機に決めました


調べて見ると、株式会社 工進は京都の会社なんですね
エンジンはどこの会社の物か分かりませんでした
エンジン自体行進製造なんでしょうか?


オープン


取扱説明書 工具


型式 GV-16i-16i-AAA-4




型式 GV-16i-16i-AAA-4
定格電流 16A


100V(合計16A)コンセント2つ
12V(8A)シガーソケット1つ
から電源が取れます




黒いカバーを外してエンジンオイルを入れます


エンジンオイル  10W-30    0.38L
入れ口いっぱいになるまで入れます

ガソリン給油してエンジンスタート!

エンジン始動した時の感想
思ったより静か
59dBから65dB(エコモード時)

本体重量22Kg
燃料タンク容量4.2L
ガソリン満タンでも27kgぐらい
持ち運ぶにもいい重さ

電流と携帯性を考えたら丁度いいサイズ(容量)ではないでしょうか。

エンジンサウンドが気になる方は↓の動画を見て下さい



インバーターですので電子機器使えます
pc使えますwifi使えます

洗濯機なども


地震・台風・水害により
ここ数年 年に1回は停電になります。
2・3時間程度なら良いが
1日2日3日・・・となるときついものがあります。

いつ来るか分からない もしもの時に備える
分かってはいたが今まで出来なかった

買ったはいいが一回も使ってない。
に越したことはないのだが。

茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaitio