2021年6月6日日曜日

フェンダーチッピング塗装   茨城県稲敷市 BodyShopKaito

 作業の途中ですが2回目チッピング塗装の画像です。

ホンダのフェンダー下部・ロッカーパネルのチッピングは厚いので時間を掛けながら

チッピングを厚く塗ってマスキングを剥がしたらエッジ部が角張ってしまった。

一回乾燥させてエッジ部を平らに研ぎサフェーサーを薄く塗布。

一回目のラインより0.5ミリ上にマスキングテープを貼り再度チッピングを

サッと塗ったところです。




乾燥したらサフェーサーの塗装です



ロッカーパネルと比べるといい感じに厚くエッジ部も丸くなり
同じ様な感じになったと思います。

チッピング塗装当日は強制乾燥させたくありませんので、

上塗り塗装はサフェーサー塗装の翌々日になりますので、

たったこれだけの為に2日間延長


車の板金塗装はトラブルを防ぐ為にも乾燥時間も重要だと思ってますので

いつも多めに日数頂いております。

いつも順調にいくとは限りませんので

茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaitio