2022年11月25日金曜日

千葉県成田市より TTサンバートラック 全塗装 1

 千葉県成田市よりお越しのお客様

スバル TTサンバートラック 

色変えオールペン(外側のみ) エコノミーコース  1


スターリングシルバーメタリック カラーコードD65


Lフロントパネル交換 フロントバンパーキズ・穴埋め修理
あおりのキズ数ヶ所修理ブラケットサビ変形修理


左フロントパネル新品パネル 11,440円(消費税込み)

最初中古も検討しましたが、新品の価格を調べたら

新品の方がいいとの判断で新品交換となりました

入庫しましたらはじめに洗浄 結構綺麗で泥関係は出ませんでした。

水分切れましたらボディーの修理・ドアバイザーを外し

年数が経っておりますのでドアバイザーの両面テープが部分的に

硬くなっておりペーパーで研いてサフェーサーの塗装をしました。

ドアバイザー外すのって結構時間かかるんですね。

新品パネルはきちんとサフェーサーの塗装をしてウエットオンで

上塗りまでサッと塗装

バンパー修理は合間を見ながら修理を進めて参ります。

 

修理中の写真は撮っておりませんでしたので一気に塗装後になります

ボディー塗装画像


ルーフ

2コートソリッド(クリヤー仕上です)


フロントパネル


ドアミラー・アウターハンドル・キーロック・マットガードを外して塗装


マスキング大変でした


乾燥後パーツを取り付け普通にドア開け閉め出来るようにして

荷台のチッピング塗装に入ります

 

次の記事に続きます