2016年5月1日日曜日

ボディー磨き道具  茨城県稲敷市  BodyShopKaito

日曜日営業 水曜日定休日のBodyShopKaitoです。

第三段は、ボディー磨きです。

肌が良くホコリが付かなく塗装出来れば、この工程はしなくていいんですが、
肌が荒れる事も有れば、ホコリも付きますので、この工程が必要になります。
特に冬場の静電気は、大敵です。


簡単ですが、磨きに必要な道具・材料を紹介します。



ゴミを取り除くペーパー

トレカット
スーパーバフレックス

ホコリや肌荒れした時は、これで取り除きます。

↑画像のペーパーは、空研ぎようです。
昔は、水研ぎしてましたので、作業が大分楽になりました。
特に冬は。

ゴミ取り作業で深いキズが入る場合が有りますので、
慎重にごみ取りします。
ちょっとした油断が命取りになります。
リカバリ出来なければ塗り直しになりますし。



こちらはポリッシャー 基本電動を使用しております。

左 日立ポリッシャー
  ペーパー目消し、肌調整から仕上げまで使用

中 ルぺス (イタリヤ) ダブルアクションポリッシャー 
  バフ目(オーロラマーク)を消す能力に優れています。
  これを使用してから、濃色車のバフ目を消すのが大分楽になりました。
  当店では、オールペイント 全塗装もしておりますので、時短です。

右 信濃 エアー サンダ―
  小さいパッドを付けて小面積を磨く場合使用します。  



コンパウンド

細目・超微粒子・仕上げ用と、カラーに合わせて
コンパウンドを使い分けてますが、
使いやすいコンパウンドが入ると、今まで使っていた
コンパウンドは使わなくなります。
段々増えて来たので、整理しないと。
最近は、ケヰテックが気に入ってます。


水垢落とし・リフレッシュ磨き・コーティングの下地作りにも使用します。




車の修理・ドレスアップの施工料金は、高額になる場合が多く御座います。
銀行の低金利ローンを使って、修理するのも一つの方法です。
利息は高くなりますが、クレジットカード・オリコローンにも対応しておりますので、
お気軽にお申し付け下さい。




各種クレジットカード・ローン取り扱い
銀行ローンをご希望の方へ
銀行へ提出様に、お見積り作成しお渡し致します。
※クレジットカードをご利用の場合、5%の事務手数料が掛かります。


※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

ガラケー・スマートフォンのメールからお問い合わせのお客様へ
ガラケー・スマートフォンのメールの標準設定が、パソコンからの
メールを拒否になってる場合多いので、設定を変えるか、フリー
メールからお問い合わせ下さい。

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
定休日 毎週水曜日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。

茨城県稲敷市     BodyShopKaito


0 件のコメント:

コメントを投稿