2021年11月27日土曜日

ラッシュ オールペイント 全塗装 茨城県かすみがうら市より

 トヨタ ラッシュ 外側のみ色替え全塗装 エコノミーコース 

クリヤー経年劣化修理 キズヘコミ修理

ABS樹脂製ハーフスポイラー割れ修理

茨城県かすみがうら市よりご来店


施工例


お気に入りのお車をまだまだ乗りたいという事でご依頼頂きました


ボディー上面がひどく劣化が進んでおりました


ウイングも劣化しており劣化部を研いて



ABS樹脂なのでちぢれる恐れがあるので水性サフェーサーの塗装です


乾燥後 溶剤(通常)のサフェーサー塗装


ルーフの修理が終わって塗装後です


天気がいい時は外に出して確認 

ルーフは202ブラック2コート(クリヤー仕上げ)です



ボンネット・Bドア・側面の塗装


ドア アウターハンドル塗装


ドアミラーにカバー部をブラックに塗装


ルーフスポイラーもブラックに塗装

 

完成


ハーフスポイラーはDIY修理塗装されており

缶スプレー落として変形割れ修理でなんとか形に

 


施工前と比べると圧倒的に格好よく今風の感じになったと思います





この画像が比較的色味が分かりやすいかな

グリーンみたいなブルーみたいな

ピンクのパウダーパール微量とブルーパールが入ってます

太陽が当たっている時によーく見るとピンクがキラキラと光ってます



ボンネット




バンパーは艶あり202ブラック




ドアミラーもブラック


ルーフブラック



バックドア上部 スポイラーもルーフとのつながりでブラックに

その他フェンダーミラー・マッドガードもブラックに


外側のみ塗装でドアを開けるとフロントピラーはこんな感じ


広範囲に劣化が見られエコノミーコースながら高額になってしまいました。

作業的にも大変でしたが何とかまとまりいい感じに仕上がったと思います。

お客様にも満足して頂けました。

茨城県稲敷市本新53 BodyShopKaitio