2016年1月10日日曜日

千葉県我孫子市よりお越しのお客様   30プリウス ウイング割れ修理

千葉県我孫子市よりお越しのM様の30プリウス
トミ―カイラ ウイング(FRP)割れ修理


修理紹介の前に、

トミ―カイラは現在ROWENと言うブランドに変わってたんですね。

トミ―カイラは、トミタオート商会と言う社名で1967年に設立。
1987年にR31スカイラインをベースに、日本初の公認チューニングカー、トミ―カイラM30を販売。
業務提供や事業展開を継承し
2014年3月以降(株)E・Rコーポレーションがブランド名をROWENに変更。
2014年7月以降(株)GLMから、トミ―カイラ・ZZ電気自動車の販売開始。

詳しく知りたい方は、ウィキペディアをご覧下さい。




               30プリウス用トミ―カイラ現ROWENウイング                  



                サイドの足部分がぐるっと亀裂が入ってます

この様な袋状のFRPは、つなぎ目に亀裂が入ります。



                割れてる部分をベルトサンダ―で削ります

完全には割れては無く、ゲルコートとFRP厚の半分位まで亀裂が入ってました。



             削った所にFRPで埋めて、ペーパーで形を整えます

パテでは無く、FRPで修理依頼して下さい。 
パテでも綺麗に直りますが、FRPはFRPで繋ぎましょう。

この後の写真を撮るの忘れました。


今回は、修理・塗装までのご依頼でした。
取り付けは、ご自分でされるそうです。



上の画像はM様が、ウイング取り付け後、年末のお忙しい中、
我孫子市からお車を見せに来て頂き、写真を撮らせて頂いた時の画像です。
遠方よりご足労頂き、有難う御座いました。



    サイドは、ホワイトパールに、センターは、202ブラック(ソリッド)に塗装しました。

以前は、パールホワイト一色でしたが、センターをブラックにするのもいいですね。
やってある感が増しますね。

 

    サイドのエンブレムは、現在、トミ―カイラは無く、ROWENのみ販売しております。


M様から修理の仕上がりに満足して頂いて、安心しました。
この度は、スポイラー修理をご依頼頂き有難う御座いました。


※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

ガラケー・スマートフォンのメールからお問い合わせのお客様へ
ガラケー・スマートフォンのメールの標準設定が、パソコンからの
メールを拒否になってる場合多いので、設定を変えるか、フリー
メールからお問い合わせ下さい。

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
定休日 毎週水曜日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。

茨城県稲敷市     BodyShopKaito